吐き戻しについて

吐き戻しについて【ベビー(0-5カ月)】
0 0

ID: 92682

ころ 2024/02/20 09:29

ただいま生後90日のベビ君です。
出生時3114g2ヶ月検診時5700gで体重問題なし。十分に増え過ぎ。完ミです。
2ヶ月に入り吐き戻しが多くなりました。このころ130✖️6回ミルクをあげていました。ミルクをあげ過ぎかと思い、現在は、120or130、6回、1日トータルで730〜760くらいです。少しずつ増やして行ってる感じです。
ゲップと一緒にドバッと吐いたり、時間経ってからヨーグルト状の粘っとした物を吐いたり、毎日数回吐きます。
吐き戻しは、赤ちゃんによくある事なんですが、最近、夕方17時18時頃《時間は、たまたまかもしれません》のミルクの後、すぐに機嫌悪くなりぐずぐず泣き、縦抱きでゲップ《吐く》をした後も、ぐずぐずが続き、縦抱きを嫌がり、自分で体を横に持っていき、体を横にしたがります。手もぐるぐると回し《もがいている感じ》、泣いたり、泣き止んだりを繰り返して、少しするとガバッと吐く事がここ最近何回かありました。ミルクの後から吐く量は、多い時と少ない時とありますが2時間以内に7回も吐きました。
吐ききった後は、縦抱きにしても大丈夫で、ぐずぐずもおさまり、機嫌も良くなります。
吐くまでが苦しいのか、気持ち悪いのか、どこか痛いのかと、見てると可哀想で。辛くなります。
吐き戻しがあるのは、自然な事だと思うのですが、吐き戻しするのに機嫌悪く、もがき苦しそうにするものなのでしょうか? これも吐き戻し!っと思ってていいのでしょうか?
ミルクの量も少ないのかな?と心配になるのですが、増やすと吐き戻しが多くなってる気がして増やしていいものかもわかりません。同じようない方いますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)