「痛いと思いますが…」ドキドキする…!入れるまでどんなことするの? #ミレーナ挿入レポ 前編

【桜田のミレーナ挿入したレポ 前編】なかなか人に聞きづらい、情報を得づらい「性」にまつわるさまざまな体験を、体当たりで挑戦しレポートマンガで発信しているマンガ家の桜田さん。そんな桜田さんのマンガの中でも、多くの関心を集めているのがミレーナを挿入した際のレポートマンガです。

月経困難症と診断され、医師からすすめられたことでミレーナを入れる決意した桜田さんの実体験をご紹介します!

★関連記事:「今後お子さんの予定は?」え!?健診ついでに婦人科の持病を相談したら…? #ミレーナ 1

ミレーナを入れることを決断したワケは

※ミレーナとは:黄体ホルモンを付加した子宮内避妊器具で、重い生理症状の改善のためにも使用されます。
※この漫画は実話に基づいた体験談です。すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

「痛いと思いますが…」ドキドキする…!入れるまでどんなことするの? #ミレーナ挿入レポ 前編
「痛いと思いますが…」ドキドキする…!入れるまでどんなことするの? #ミレーナ挿入レポ 前編
1 2

プロフィール

マンガ家。電子コミック成人向け月刊誌「Gエッヂ」にて、性にまつわる体験談をマンガ化した『桜田の××レポ』を連載中。『桜田の××レポ』はコミックス第1巻も発売中。

マンガの記事をもっと見る

生理&結婚のリアルが読める 大人気連載漫画はこちら!

  • 影日向に咲く薬剤師たちの奮闘物語

    「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載中。ドラマ化もされた本作から生理痛、低用量ピルについてを描いた回をご紹介。

    荒井 ママレ さん
    連載一覧
  • 気がついたらおなかがパンパンに…!!

    普段は2人の姉妹を育てる母、あね子さん。育児や日常の話、たまに夫の天然エピソードなどを絵日記にしてSNSに載せています。実は子どものころ、良性の卵巣腫瘍ができたあね子さん。巨大なおなかに驚いた母が、「病院に行こう」と言い出し……。

    あね子 さん
    連載一覧
  • セックスが引き金に!?

    彼氏のうみくんと同棲中のにしこさん。彼女は毎月、排卵日付近になると排卵痛を感じるときがあります。この日も、仕事中に排卵痛に襲われました。数時間後、帰宅したにしこさんは痛みがおさまっていたため、彼からのお誘いをOKしたのですが…。

    にしこ さん
    連載一覧
  • 妻と元カノどっちが大切?

    1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カノ・ジュリ実に宛ててつくったポエムを発見。そこから、ジュリ実がめいの家族に接触してくるようになり……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。

    岡田ももえ さん
    連載一覧
  • フキハラ彼氏

    ユミさんには、付き合って半年になる彼氏・ハルキさんがいました。普段はとてもやさしい彼なのですが、少しでも嫌なことがあるとすぐに不機嫌になってしまうという一面が。そんな彼と一緒に住み始めたところ……。まいかわセミさんのご友人の体験談です。

    まいかわセミ さん
    連載一覧
そのほかの連載はこちら

マンガ週間人気記事ランキング

マンガのランキングをもっと見る

マンガ新着記事

マンガの記事をもっと見る