アプリアイコンアプリでベビカレをもっと身近に
出産予定日 or 赤ちゃんの誕生日を入力してみましょう

出産予定日 or 赤ちゃんの誕生日を設定しよう

今のあなたの状況にぴったり合った情報を受け取ることができます!

PICK UP
絵本特集 東尾理子さんインタビュー 妊娠線クリーム コウノドリドラマ振り返りまとめ 産婦人科検索 フォトスタジオガイド おとまり宿 かわいいベビー肌着 コウノドリ主人公モデル医師インタビュー ユーザーアンケートのお願い 婦人科検索 おすすめ内祝いサービス 教えて先輩ママ!
Q&A

乳腺手術後、片胸の授乳は可能?

5年前に右側の胸に炎症を起こし、手術を受けました。乳首が完全に陥没していたため、そこにバイ菌が溜まり、炎症を起こしていたのが原因です。手術の際、同時に乳首の整形手術も施されましたが、その当時、外国での初めての入院であった不安に加え、将来の授...

妊娠21週

妊娠中のテニスなどの運動は?

学生時代からずっとテニスをしてましたが、妊娠のため今はやめています。今妊娠7ヶ月なのですが、ストレス解消と運動のため、夫と軽くテニスをしたいなあと考えてます。 テニスのような運動は、おなかの赤ちゃんに悪影響を及ぼしたりしますか?

妊娠24週

牛乳はいつから飲ませられるの?

 もうすぐ11ヶ月になる子どもの件で質問します。離乳食を1日3回とフォローアップミルクを120ml、さらに食事の合間にミルク200mlを3回与えています。今までの身長と体重の増え方は順調でした。  ミルク代がばかにならないため、できれば牛乳...

生後11~12か月

吸いダコの跡が残らないか非常に心配です

まもなく生後2カ月になる女の子です。ミルクを飲む際、哺乳瓶に上唇が食い込むようにして飲むため、吸いダコができてしまいました。吸いダコの跡が残らないか非常に心配です。自然と消えるものでしょうか。

生後2~3か月

今日、注目のフォト

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

今すぐ使ってみよう

助産師に相談

ウェブ上で、直接助産師に相談ができるコーナーです。妊娠中や育児のお悩みや疑問を、助産師に、いつでも無料で相談できます!病院で聞くことができなかった疑問などに、経験豊富な助産師が丁寧にお答えします。


基礎知識

妊娠・出産・育児で知っておきたい情報を、記事としてまとめています。全ての記事は専門医の監修付きです。産婦人科医、小児科医はもちろん、アレルギー専門医まで。注意すべきことを的確にお伝えします。


Q&A

妊娠中の心配事や、出産や産後のママの体、生まれてきた赤ちゃんの悩みなどに、専門家がお答えするコーナーです。さまざまな質問と回答を掲載していますので、ご自身の状況が当てはまるケースを検索し、参考にしていただくことができます。

ログイン

メールアドレス

パスワード