



ハナに「原因はあなたのお父さん!」と言われたときは、どういうことだかわかりませんでした。
でも、「お母さん、リンのお父さんとできているみたいで、家に帰らなくなって、お父さんとも仲が悪くなっちゃったの」と聞いてショック……。
お父さんに女がいたのは薄々気付いていたけど、まさか相手がハナのお母さんだなんて。
正直、このときのことは衝撃的過ぎて頭が真っ白で、ほとんど覚えていません。
唯一覚えているのは「でも、私たちの友だち関係は何も変わらないよね?」と聞いたことでした。
-----------------------
大人なら「親と自分は別」と考えることもできるでしょうが、多感な中学生の女の子にはそう割り切れるものではありません。身勝手な親に翻弄される子どもたちがかわいそうですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








