
2023年に結婚生活3年目を迎える娘(長女)夫婦。
夫婦だから、まぁいろいろあるとは思いますが、めったに連絡して来ることはありません。
心中「2人で支え合っているから親は不要なんだろうな」と思いながら過ごしている日々。
それは自立できた娘夫婦に対する安心感でもあります。
しかし季節の変わり目なんかは、「体調を崩してないかな……」「打ち明けられない悩みがあるんじゃないか……」なんて、突然心配になることも。
そんなときは決まって、おいしそうな食べ物を宅急便で送ってみるのです。
荷物を受け取った娘からの声色で様子を伺い知ったとき、「元気そう」と受け止めるだけで私も元気をもらっています。
いつまでたっても、親は親……ですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








