
こんにちは。自閉症スペクトラムの息子を持つ、シングルマザーのまゆんです。
看護師として復職するために就活をしていた私。最終的に2社の面接を受けることになりました。
その内の1社は履歴書や職務経歴書はデータで提出し、面接もリモートでおこなうという会社でした。履歴書は絶対手書き! という時代にしか就活をしたことがなかった私には驚きの進化。
当時はコロナ禍でしたが、今はこのやり方が主流なのかな?
リモートでの面接中、飼い猫が乱入してくるハプニングがあり……いつもは鳴かない子なのですが、この日は画面の向こうにいる面接官の方に向かって鳴いていました(笑)。
そんなハプニングもあったからなのか、リモートでの面接が終わるとドッと疲れが出てきました。コロナ禍でも患者さんと対面しながら働いていた私にリモートは向いていないのかもしれません。
ー--------------
リモートでの面接に苦戦したまゆんさん。コロナ禍では、面接や会議など通常対面でおこなっていたことが変わり、すっかりリモートでおこなうことが増えました。最初はまゆんさんのように慣れずに疲れてしまった人も多かったのはないでしょうか。皆さんはどんなことに苦労しましたか?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








