ダイエットやスキンケアなどの自分磨きを始動!

友人の協力のおかげで、おしゃれに対する気持ちを少し思い出せた私は、だらしない自分を変えようと決心したのです。
まずは出産でたるんでしまった体形を戻すためのダイエットを開始。好きなだけ食べていたおやつを制限したり、食事を和食中心に変えてみたり……SNSを参考に宅トレにも励みました。
どんどん体形が変わってくると、おしゃれにも積極的になれます。ネットや雑誌を見ながら、流行のメイクやファッションを追求。今まで見て見ぬふりをしてきたシワやシミなどを改善するスキンケアにも力を入れました。変化が目に見えるとうれしいもので、あれほど後回しにしていたおしゃれに対しての気持ちを取り戻せていました。
そんな変化に一番に気付いてくれたのは夫です。「最近、ダイエットを頑張っているけどすごく痩せたね」「きれいになった」と褒めてくれました。夫婦のスキンシップも増え、夫から夜の生活に誘われることも多くなりました。夫に求められることで、心なしか肌ツヤもアップ!
どんどん上がる私の女子力に、友人も驚きを隠せない様子です。きっかけを作ってくれた友人には感謝してもしきれません。夫に女として再認識されたこともうれしいですが、「脱オバ」できたことで気持ちも性格も明るくなれると再認識できました。
これから老いていく一方ですが、年を取っても女! おしゃれやメイクを諦めないで楽しんでいこうと思います。
まとめ
結婚・出産を機におしゃれとは無縁の生活を送っていましたが、友人のひと言をきっかけにおしゃれをする楽しさを思い出せました。
手元の印象が変わるだけで、こんなにも気持ちが変わることが認識できたと同時に、いくつになっても変われることを証明できたように思います。まだまだアラフォー。自分磨きをしながら、心も体も美しい母、妻でいられるようこれからも努力していきたいです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/おみき







