

これまで夕方にしていたウォーキングを、最近は朝に変えました。
長女のお弁当作りのために早起きしているので、時間もあるし、朝のほうがスマホのウォーキングの1日のミッションをクリアしやすいからです(笑)。
歩行速度が将来の健康状態を左右する、という記事を読んだことがありました。そこであの角までは何分以内に歩こうと決めて、歌いながらご機嫌にウォーキングしています。
ですが、難関の歩道橋があるのですよ。
そこにヤンキー座りスタイルで占拠している若者がいるじゃないですか!
ど、どうしよう……あんなところに座られていたら通れない。
ルート変える? やさしく言う? ちょっと強く言う?
トラブルに巻き込まれたくないと思いながらも近づくと……
2人組のおじいちゃんでサッと避けて、ねぎらいの言葉までもくれたんです。
ホッ。音痴の歌声を披露する勇気はあるのに? やっぱり、誰かを指摘するって怖いなと思うチキンな熟女でもありました。
----------------
いくつになっても、誰かに注意したり指摘したりするのって難しいですよね。それにしても、朝とはいえ歌いながらウォーキングしているフワリーさん、いろんな意味ですごいです!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








