

てつおさんが「明日遅いから」と声をかけると、「お好きにどうぞ」と答えたキリコさん。
「いいかげんにしろ。何を怒っているんだ」と問いただしても、「怒ってない」と言うキリコさん。
てつおさんはついに腹を立て、「怒ってるだろうが! 言えよ!」と怒鳴りました。
「じゃあ言わせてもらうけど、お風呂の栓を抜いてないないでしょ。最後に入った人が抜くって約束でしょ!?」「それなら言えばいいだろう!」
「何回言っても直らないから怒ってるんでしょ!」とついに口論へ!
てつおさんは「だからって不機嫌丸出しで、ネチネチ責めてもいいのかよ!?」と怒るのでした。
-----------------------
どちらの主張もそれなりに理屈が通っているだけに、どうしたらこの口論に決着がつくのかが見通せませんね。こじれる前に、冷静な第三者に入ってもらって話し合いをするのがよいのかもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








