
若いときから前髪を作ったことがなかった私。しかし、40代になったころ急に額のシワが気になり始め、思い切って前髪を作ることにしました。
★関連記事:「もっと早くから対策しておけばと後悔…」おでこのシワ対策のためにしたことは【体験談】
おでこのシワ対策に前髪を!
長年お世話になっている美容師さんに、理由を話して「私に似合う前髪を作って!」とお願いしたところ、「任せて」と言ってくれたので安心していた私。
ビックリするぐらい似合わない…
ところが、仕上がりが驚くほどおもしろいことに……! 「こんなに前髪が似合わない人っているのか?」と思うぐらい、私にはまったく似合いませんでした。
夫の気づかい
家に帰った私を見て、夫は何も言わずに話している間ずっと私の前髪をいじって分けていました。「似合っていない」と言うのは気の毒だと思ってくれて、何も言わないけど夫なりに何とかしたかったのだと思います。そんな夫がおもしろくて、ショックも薄れたので感謝しています。
まとめ
その後、前髪を作ることは諦めてまた伸ばすことにしたのですが、やはり額のシワは気になり……。できることなら隠したいと思っています。そのことを友人に話したら、前髪のエクステが売っていると聞いたので、今度購入して試してみようと思っています。(40代/女性)
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








