本当のヒモは…
「ママも再婚に賛成していたよね? IT企業の次期社長だからって……」と、電話口から聞きたくもない彼女のキンキン声が漏れてきます。
「あいつは詐欺師だったの! あなたはだまされていたのよ! 引っ越したタワマンは民泊らしいわ!」
そう、私は妻の浮気を疑い、正式に浮気調査を依頼していたのです。そこで判明した話は、まるで低俗なドラマのよう。浮気相手はプロの結婚詐欺師だったというわけです。グルだった義母は私にすでに低頭平伏しており、包み隠さず話してくれました。
「あんたには隠すよう言われていたけど、私たち皆養われていたのよ。家賃どころか生活費を全部出してもらっていた。あなたの旦那さんに!」
私は、義母にも冷たい視線を投げかけて携帯を取り返し、妻に宣言しました。「謝られても、もう離婚は決まったこと。君たちのようなヒモとは縁を切らせてもらう」
それから弁護士を通し、もめた挙句に調停に持ち込んで、やっと半年後に離婚が成立しました。そもそも妻が不倫をしていたので、あちらに否定権はありませんでした。
私は、義両親への援助もなくなり、気が抜けた生活を送っています。まだ本調子に戻るには時間がかかりそうですが、一生搾取されなくて済んだと考え、新たな独身生活をマイペースに楽しむつもりです。
--------------
夫を低収入のヒモ男だとバカにする妻。おまけに不倫し、結婚詐欺に遭うなんて、軽率かつ身勝手極まりありません。離婚という結末も自業自得ですね。これからは彼にも、自分のためにお金を使う充実した生活を送ってほしいです。








