今後のお客様は!?
この旅館は翌日以降も予約でいっぱい。残った従業員だけでは対応しきれません。「不要」と言われた私ですが、お客様に迷惑をかける訳にはいかないと、夫の勤務先や近くの旅館に連絡し、予約客の受け入れを手配。さらに夫は、解雇された従業員の新しい勤務先まで探してくれたのです。
その後、私は言われた通り旅館を後に。もう何も関わるつもりはありませんでした。すると……。解雇騒ぎから2日して、義母と義兄が私たちの家に押しかけてきました。「私たちが悪かった! お願い、助けて!」と半泣き。どうやら、義母たちは人手不足を人材派遣会社の人員でおこなっていたらしく、これまでのおもてなしは一切できなかったのだとか。
その後、旅館は倒産。従業員たちの給与や旅館の解体費用など、義母と義兄は多くの借金を抱えることになったそうです。
一方、夫は今働いている旅館を継ぐことになりました。 私も女将を務めてほしいと頼まれ、2人で今日も最高のサービスをご提供しています。
--------------
義母と義兄の暴走により倒産してしまった義実家。お客様や昔からのスタッフを大事にせず安易に人件費カットをするのはもってのほか。老舗旅館がなくなるのは残念ですが、今後は女将として継いだ旅館で頑張ってもらいたいですね。








