
私の義母が発端で起きた、キッチンリフォーム代金のトラブルに関するお話です。
★関連記事:義母「これ、まだ使えるわよ」いらないものを押しつけてくる義母に物申したら…【体験談】
身に覚えのない文書が届き…
ある日、2通の文書が突然自宅に送られてきました。封を解き中身を確認すると、1通目にリフォーム明細書、2通目に家族構成を記入する用紙が入っていました。
勝手に借金しようと!?
心当たりがない文書だけが送られてきて、困惑した私は夫から同居する義母に内容を確認してもらったところ、なんと義母が「消費者金融からお金を借り入れて、リフォーム代金に充てる」という話を進めていたことが判明。
バシッと断る
義母のほうで勝手に話を決められていてぼうぜんとしてしまいました。もちろん、このお話はお断りさせていただきました。
まとめ
どんなに身近な関係性であっても、身に覚えのない書類に家族構成を記入させようとするなんて言語道断だと思いました。中にはリフォーム業者と金融業者が手を組んでいる詐欺もあると聞くので、家族を危険にさらさないように気を付けたいと思いました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:山下いちご/30代女性・主婦
★関連記事:「あなたは働かないの?」専業主婦が気に入らない義母から繰り返し言われ続けた結果【体験談】








