真実は…
「うちが貧乏なのは父さんが散財しているから。母さんはその穴埋めのために毎日パートを掛け持ちしているの。いつも家にいなかったのはごめんね、でも家計を支えるべく働いていたからなんだよ」
それでも息子が「ウソだ!」と言い張るので、私は給料明細と勤務表をダウンロードして送信。「たとえあなたが私のことを恥ずかしいって思っても、私はあなたの母親だから、困ったことがあればいつでも頼ってね。できることは何でもする」と伝えると、ようやく信じた様子でした。
「俺、父親にだまされたからって、母さんにひどいことを……。ごめん、ウソばかりだったのは父さんのほうだったんだ」と泣きながら電話をかけてきてくれました。
その後、全面的に息子を味方にした私は、物証をそろえた上で不貞夫に猛攻撃を仕掛けました。散財癖から社内不倫、息子の洗脳などの悪行を、義両親と夫の会社に報告したのです。もちろん、慰謝料と養育費も、これまで苦労した分しっかりと請求し、全額一括払いさせました。
夫の評判はガタ落ちでしたが、もう無関係。私は、ゲス男と縁が切れてひと安心。父親の影響から逃れて、息子がやさしい子に戻ってくれたのも何よりです。これからは、大学進学を目指す息子を支えつつ、母子の時間も大切にしたいと思います。
--------------
事実とは真逆のことを息子に吹き込み、妻を悪者に仕立てようとした夫。不倫だけでも許せないのに、悪意満載で救いようがないですね。息子には本当のことが伝わってよかったです。これからは母と息子で仲良く実直に暮らしていけそうですね。








