
私のパートナーとの行為の悩みは、これまで満足できるような行為ができず、そのことが私たち2人の関係にストレスをもたらしていました。そんな私たちが行為の悩みを解消できた理由は……。
★関連記事:夫「したい!」私「したくない!」夫婦間で夫婦生活に対する考えの違いにぶち当たり【体験談】
勇気を出して本音を伝える
そのとき、私は性的な満足度の低さやコミュニケーション不足に不満を感じていました。デリケートな話題なだけに、私は少し不安を感じながらも自分の気持ちを正直にパートナーに伝えたのです。さらに、大好きな彼の本音も聞きたいと思い、お互いが気持ちを打ち明けられるよう努力しました。
相互理解と信頼関係の深化
そしてお互いの気持ちに真剣に向き合い、理解して努力する約束をした私たち。彼も自分の気持ちや悩んでいたことを打ち明けてくれて、その後、一緒に行為への新たなアプローチや2人の時間をより作るための方法を探すようになったのです。
行為に前向きに
結果として、私は自分の気持ちを素直に打ち明けたことで、彼のことをこれまで以上に知ることができ、営みにおいても前向きな変化を感じました。おかげで2人の関係性も以前より良くなり、営みに対する満足度も高まったのです。
まとめ
この経験から得た教訓は、彼との行為の悩みに対して正直な気持ちを伝え合うことです。それには、お互いの理解とコミュニケーションが重要だと思いました。諦めずにお互いの気持ちを率直に話すことで、問題は解決できるものであり、それが2人の関係の改善につながることを証明できた気がします。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:姫野かな/30代女性・主婦
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
★関連記事:「行為ができればいいの…?」夫婦それぞれの夫婦生活の捉え方の違いを痛感して【体験談】








