動きをつけるために必要なスタイリング剤とは

ここまで、NGとOKの髪型について考えてきましたが、毎日のスタイリングもとても大切です。スタイリング剤でおすすめなのは、バームやオイルです。毛先から揉み込むようにしてつけるとパサついた毛先がツヤツヤになり、動きが出やすくなります。間違えて上からなでつけたり、根元からつけてしまうと脂っぽく見えてしまうので気を付けてくださいね。
ぽっちゃりさん、二重あごさんがすてきに見える動きがあるスタイルを作る際、ムースやジェル、ハードスプレーのようなガチガチに固まるスタイリング剤を全体につけるのはNGです。ハードタイプのスタイリング剤は、前髪などの崩れやすい部分にのみ使ってくださいね。
美容室のパーマでうまく再現できない場合は、ぜひ太めのコテを使ってみてください。今のトレンドはきっちりした巻き髪ではなく、ふわっとしたニュアンスのあるスタイルなので、難しいテクニックは必要ありません。うまくいくコツは、顔周りは少しずつ毛束を取ってランダムに巻くこと。ロングの方は前巻き、外巻き、ミックスで巻くとおしゃれに仕上がります。後ろはなじませるだけで良いので、大きめに巻いていればOKです。
まとめ
ここまで、おすすめの髪型について考えてきましたが、動きのあるスタイルは普段のお手入れの仕方によって格段に垢抜けてすてきに見えます。動きを出すためには、ドライヤーで乾かすときは根元を意識して、スタイリング剤をつけるときには、くしゅくしゅと揉むようなイメージで仕上げてくださいね。ぽっちゃりさん、二重あごさんのやさしくてふんわりとした輪郭を生かして、ぜひ、動きのあるスタイルを楽しんでください。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:今すぐ実践したい!ヘアメイクがすすめる薄毛さん向けの髪型 #40代からの髪型 9








