
制服はパツパツだったし、流行のデニムも入らない。それでも痩せようとしないまま、月日は流れました。
そんな私がようやくヤバさに気付いたのは、健康診断で突き付けられたBMIと「やや肥満」という文字です。ダイエットをしないといけないのでは……? と焦りを覚えました。
-----------------------
太っているかいないかの判断は主観なので、自分が今の体型でOKとしていればなかなかダイエットには結びつかないもの。オムニウッチーさんは体重とBMIといった数値を突き付けられたことで、自分の中の認識がぐらぐら揺らいだようです。
ちなみにBMI値=体重kg÷(身長m×身長m)で計算され、BMIの標準値は22とされています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








