ファッションを変更している最中
Tシャツが似合わなくなり、「ファッションを変えてしまいたい!」という気持ちはあるのですが、毎日出て歩くわけでもないので少しずつですが違うスタイルを取り入れていこうと思っています。
先日母が選びそうな、綿素材ではないスリットが入ったブラウスに挑戦しました。今の私にはカジュアルやシンプルなコーディネートよりもずっと似合っていて、上品に見えます。
まとめ
鏡を見たときはかなりの衝撃を受けましたが、好きなファッションスタイルやお気に入りのアイテムは必ずしも自分に似合っているとは限らない、ということを知ることができてよかったです。好きなものは手放したくないですが、せめて外出時には自分に似合うものを着ていきたいと思っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:斉藤 理恵/40代女性/国際結婚を機に海外へ移住。夫と2人暮らし。40代に入り少しずつ体の変化が気になり始め、ウォーキングで運動不足を解消中。
イラスト/あさうえさい
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
★関連記事:「あれ?似合わない…」40代で気付いた衝撃!ファストファッションでもかなう大人の着こなしとは








