
品ぞろえ豊富でコスパも抜群、今大人気のスーパーマーケット「ロピア」。今回はその中でもネタが新鮮でおいしいと評判の鮮魚コーナー「魚萬」に注目。ロピアマニアとしてテレビ出演もしている主婦が激推しする、ロピアの「海鮮丼」の魅力を紹介します。
★関連記事:「毎回買っちゃう」「中身がぎゅうぎゅう」【ロピア】マニア本気のおすすめ肉総菜3選&激うまアレンジ
見た目も味も鮮度も大満足!

ロピアの鮮魚コーナー「魚萬」は新鮮な魚が毎日ずらりと並びます。刺身やお寿司、お弁当コーナーもあり、名物のアトランティックサーモンやブーメラン形にカットされた大きな生本まぐろ、ネタがはみ出していたりして、「ほぼ具」でできている海鮮巻きなどがインパクト大で、テレビ番組でもよく紹介されています。

種類豊富に並ぶ売り場の中から今回マニアがおすすめしたいのは「海鮮丼」。新鮮ネタがたっぷりのって他店ではありえないくらい、コスパ最高なんです。
価格破壊!?「魚萬三色丼」

まぐろ、ほたて、いくらの「魚萬三色丼」(購入時:961円)はフタに貼ってある「価格破壊!?」のシールもインパクトがあり、海鮮丼の中で一番コスパが良さそうなぜいたくな丼。
特にほたてやいくらは価格が高騰しているので、この3つのネタがたっぷり楽しめて1,000円以下は他では買えない価格です。

ご飯を覆い尽くす3つのネタ。どれもつやがあって新鮮です。まぐろの赤身はあっさりとしながらもうまみたっぷり。ほたては柔らかく甘みがありおいしい! いくらもこんなにのってて良いの? というくらいたっぷり堪能できてうれしい!

醤油漬けのいくらと一緒にまぐろやほたてを食べると至福です!








