その後のてん末
「支払わなかったら警察を呼ばれるぞ。それより、お前が独断で契約した業者が倒産して、会社が一大事らしいぞ。勝手に支払いも済ませたんだってな。早く出社して父さんと役員の方々に説明しろ」
そう、弟は、良く調べもせずにおだてられて怪しげな業者と契約を結んでしまったのです。おかげで会社は大損を被りました。
「お前は知らなかっただろうけど、俺、料理人修行のかたわらでうちの会社の新事業を準備していたんだ。高級ビストロのチェーン展開だよ。いよいよ開店にこぎつけたから、また本格的に会社に戻る」
その後、父は弟をへき地の子会社に左遷させました。もちろん、私が修行でお世話になったレストランには、今までの迷惑代も含めて数百万を弟の役員手当から充てん。金遣いの荒かった弟はすっからかんになり、社会人としてゼロから出直しです。
私はと言えば……。料理人としても経営者としても、お客さまに喜んでもらえる店づくりを続けていきたいと、決意も新たに奮闘しています。
--------------
人にマウントばかりとって横暴な言動を繰り返していた弟には、やはり鉄ついが下りました。一方、料理人の立場からも経営者の立場からも物事を考えられる誠実な兄。彼のビストロには期待大ですね。








