
子育ての合間の私の楽しみは、推しアイドルの追っかけです。札幌での1泊2日の遠征は、私にとって至福のひとときとなるはずでした。
★関連記事:「一睡もできなかった!」ホテルで鳴り響く父のいびきに母激怒!
ギリギリ予約が取れたホテルで…
推しのコンサートチケット当選の興奮冷めやらぬ中、慌ててホテルを探したのですが、すでに満室の文字がずらり。ようやく見つけた一室に飛びついたものの、予約時の高揚感は、口コミチェックを怠った不安に変わっていきました。
その日は雪の影響も心配だったので、前日に札幌入りをしました。ホテルにチェックインし、ホッとひと息ついたのもつかの間、夜中になってある異変に襲われたのです。
何もしていないのにテレビが…
なんと、何もしていないのに部屋のテレビが突然点滅し始めたのです。暗闇に明滅する画面……心臓がバクバクと音を立てます。リモコンを操作しても、電源ボタンを押しても、点滅は止まりません。フロントに電話しようにも、なぜかつながりません。恐怖で凍りつきながら、不安な一夜を過ごしました。








