
低価格で大容量、他にはない品ぞろえが大人気の今勢いのあるスーパーマーケット「ロピア」。週1回以上通い、ロピアマニアとしてテレビ出演もしている主婦がとんでもないデカさのパンを購入してきたので、実際に食べてレビュー! さらにおいしく楽しめるアレンジも紹介します。
★関連記事:驚がくの本格派!【ロピア】インド大使館の元料理長が監修。具がごろっと入った冷凍カレーがスゴかった
ロピア「モンスターメロンパン」

精肉や惣菜のパックも「メガ盛り」「デカ盛り」が人気で、コスパ抜群、品ぞろえも大充実のロピア。「モンスター」といえば惣菜コーナーの超特大ハンバーガー「モンスターバーガー」がテレビ番組でもたびたび紹介されて話題ですが、実はモンスターはハンバーガーだけではない! パンコーナーにはとんでもなく大きい、モンスター級のメロンパンが売っているんです。

店内で焼いている「モンスターメロンパン」(購入時:486円)は売り場でもかなりの存在感! その大きさに「デカっ!」と驚くお客さんも多く、大きすぎてなかなか手が出せないといった様子も見られました。
筆者も初めて見たとき、実はすぐに買えませんでした。そのあまりの大きさに「さすがに全部食べ切れないなぁ……」と思ったからです。
しかし、ロピアマニアとしてはやはり挑戦したい。今回、思い切って購入してきました。
どのくらい大きいの?

10歳の娘も一目見て興味津々。直径22cm、高さ10cmもある巨大なメロンパンは顔をすっぽり隠してしまうほどの大きさです。

一般的な市販のメロンパンと大きさを比べてみました。こちらは直径13cm、高さ6cm。その違いは一目瞭然ですね。

半分にカットしてみました。片手で持つのが大変なほどの大きさ。メロンパンの皮はそこまで厚みはなく、中の生地はふわふわです。

1/4サイズにカット。これで市販品1個分くらいでしょうか。食べてみると、皮はしっとりとしていてやさしい甘さ、パン生地はふかふかで軽いので意外とぺろりと食べられます。シンプルですが飽きのこないおいしさ!
トースターで1分ほど加熱してから食べると、皮が少しさっくりとして中の生地はふんわり感が増し、よりおいしく食べられます。








