5カ月後、ママ友がついにキレる
ダイエットもあと1カ月で終わるというときに、幼稚園の園庭で、Aさんが私のところにツカツカと早歩きで近づいてきました。
かなり追い詰められた雰囲気で私に話しかけてきた彼女は、「今月のランチ会は欠席にさせてね」と言いだしたのです。
別に許可を取らなくてもいいのに……と思いつつ、「全然いいよ。ダイエット、あともうちょっとで終わるね! 頑張ってね」と言うと、急に彼女は不機嫌になりました。
「私が頑張ってるのを知っているなら、ランチ会なんて開かなければいいのに!」と吐き捨てるように言って、そのまま帰ってしまったのです。
ママ友が好きで始めたダイエットだし、ほかの人の都合もあるので、そんなことを言われる筋合いはありません。彼女のダイエットを応援してはいますが、正直ウンザリした気持ちになりました。
まとめ
結局、ママ友はダイエットに成功したものの、私たちとは疎遠になってしまいました。せっかくダイエットしてキレイになっても、友だちに八つ当たりしては意味がありません。外見も大事ですが、中身はもっと大事だな……と感じた出来事でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:大野肉美/40代女性。2015年、2019年生まれの女の子のアラフォー母。育児の傍ら在宅ワークをおこなう。趣味はK-POPや音楽活動。日常生活のクスっと笑えるエピソードを読んだり聞いたりするのが大好き。モットーは「一日一笑」。
イラスト/もふたむ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:もらったお土産の値段があげたお土産の10分の1だった!?ママ友同士のお土産格差問題にモヤモヤ【体験談】








