ちゃんと伝えればよかった
それ以来、美容院を選ぶときは女性スタッフをリクエストするなど、自分が少しでも安心して任せられるよう工夫するようになりました。
あの美容院には二度と行かず、口コミを確認してみたのですが悪い評価は載っていなかったのが不思議です。ただ、痛みに耐えながら我慢したのは自分なので、もう少し素直に気持ちを伝えておけばよかったかもしれません。
まとめ
この体験をきっかけに「施術時の違和感は我慢せずに伝える」「自分に合うお店やスタッフを見極める」など、次につなげられる学びを得ました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:伊藤さおり/40代女性・主婦
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:行きつけの美容院の対応にモヤモヤ…思い切って美容院を変えたら大正解だったワケ【体験談】








