もともと性欲が乏しいほうでしたが、産後はさらになくなり、行為をするくらいなら少しでも寝たりスマホを触って休憩したりしたいと思うようになりました。ですが、夫は毎日でもしたいというほど。愛情表現もあるし、子育てにも参加はしてくれているので「悪いなぁ」と思うのですが……。今は2週に1回は応じているような感じですが、断り続けて愛想を尽かされたり浮気されたりしないか心配です。やはり夫婦でいる以上、こちらもある程度の努力は必要なのだなと思います。(東まもる/30代女性・会社員)
まとめ
帝王切開の血腫や胎動の痛みを抱える中でも夫の性欲が止まらず、ママたちは疲労や不安を募らせています。お互いの理解とペース調整が求められると言えそうですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/すうみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:「私、不感症になった?」ホテルで気付いた自分の変化…恋愛を避けるようになったワケは【体験談】








