サニタリーペチパンツで安心して外出可能に

それからいろいろな商品を探し、その2つの悩みを解決してくれそうな、ペチコートをネットで見つけることができました。購入したのは、ネットで販売していた「防水布付きサニタリーぺチパンツ」です。3000円ほどでした。
防水布付きサニタリーショーツはたくさんあるけれど、ペチパンツはあまり見かけないので珍しいなと思いました。防水付きのサニタリーショーツと合わせて着用すれば、洋服に浸み出る割合が減るのではないかと思ったのと、生理が来ていないときにはけば突然の生理対策になり、パンツやスカートどちらにもはきまわせるのも良く、購入することに決めました。
実際にはいてみると、肌触りが良くウエストがフラットな作りになっており、ウエストにゴムが食い込まないため快適なはき心地でした。ネットでの購入なので実物を見ておらず、面積の大きい防水布が歩くたびにカサカサと音が鳴らないか不安でしたが、生地が柔らかいせいか気になりませんでした。
購入後から外出時にはほぼ着用しており、お気に入りの洋服を汚すことはないと安心できるようになりました。自宅でも、生理中の出血の多い日や就寝時などにはいており、洋服や布団を汚さずに過ごせています。
まとめ
更年期の生理について悩み、もしもの大量出血に備えて「防水布付きサニタリーペチパンツ」を購入しました。外出中に大量出血してしまったらどうしようという不安を解消してくれたアイテムです。ウエストがフラットな作りになっており、はき心地も良く1年中使えるので気に入っています。
まだ大量出血は起きていませんが、万が一に備え用意したおかげで、安心して外出ができるようになりました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
2007年東京女子医科大学卒業後、米沢市立病院、東京女子医科大学病院産婦人科、同院東洋医学研究所を経て、2018年1月こまがた医院開業。2021年9月より介護付有料老人ホームの嘱託医兼代表取締役専務に就任し現在に至る。著書に『子宮内膜症は自分で治せる(マキノ出版)』『子宮筋腫は自分で治せる(マキノ出版)』『膣の女子力(KADOKAWA)』『自律神経を逆手にとって子宮を元気にする本(PHP研究所)』がある。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:生理が来ない→2カ月後、突然の大量出血に驚き!生理が不安定になってきた45歳の大量出血の対処法







