しばらくしてから気付いた表情の変化

トレーニングとマッサージを続けて3カ月が過ぎたくらいだったと思います。Zoomのセミナーに参加することがあり、パソコンの画面で自分の顔を見る機会がありました。
そこで「あれ?」と気が付いたのが顔の雰囲気です。前より表情が明るく見えました。ほうれい線のあたりや顔のラインが以前よりくっきりしているように感じたのです。
それからさらに半年くらい過ぎたころに美顔率でお世話になったサロンのオーナーとZoom越しにお会いする機会があったのですが、前回よりも口の周りが黄金比率に基づく位置に近づいていることに気が付きました。顔のラインもスッキリしてきていることがわかりました。
一番変わったことは、そのときに写真を撮ったのですが顔の雰囲気が以前の老け顔より明るく変わっていました。顔のパーツが黄金比率に基づく位置になっていくことで、顔の雰囲気が変わることに驚きました。
まとめ
美顔率を実践して1年が過ぎ、私はうまく習慣化することができたので毎日続けられています。写真を撮ることがあっても顔の表情が明るくなったので以前のようなコンプレックスを感じることはありません。今の状態をキープしたいので、これからも美顔率を継続していくつもりです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/村澤綾香
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:眉を描き変えるだけで若返り!「骨格補正メイク」実践編!今どき美人平行眉をマスター【専門家解説】







