美容に興味がある子どもに
その結果、髪の毛の傷みは最小限になっていき、染まり方も市販のものよりは良くなって、白髪染めをする回数も減りました。そして、美容に興味が出てきた子どもが、私の白髪染めをしてくれると言いだしました。
最初は不安でしたが、自分だけでなく他の誰かもできたら良いなと思っていたので、先のことも考え、子どもにやり方を教えることにしました。何度かやっているうちに徐々にコツをつかんだようで、今では喜んで私の指示なく白髪染めをやっています。
まとめ
白髪が出てきたと同時に、白髪染めをやっていたのですが、髪の毛の傷み具合がだんだんとひどくなり、美容室用の白髪染めをすることに。私自身でもできることですが、美容に興味を持っていた子どもにやり方を教えたら、今では楽しんで白髪染めをしてくれています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:さとう みく /40代女性。平成20年、平成22年、平成28年、平成29年、令和4年の6児の子育て中。ヘアメイクの仕事をしていたけど、現在は保育関係の仕事をしています。自身の経験を元に、子育てや結婚などの記事を中心に執筆中。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)
★関連記事:「髪に違和感…」40代、クセ毛に白髪染めのダメージでパサパサに。年相応のヘアケアって?【体験談】








