ママ友から情報を得て
あのとき異臭がなかったら、虫の大行列がさらに広がっていたかもしれないと思うと、早い段階で気付けてよかったです。
その後、ママ友にこの話をしたところ、「木の実は煮沸すると安心だよ」と教えてもらい、100均の使い捨てアルミ鍋を使って試してみました。おかげで虫が出てくることもなくなり、子どもは今でも宝物集めを楽しんでいます。
まとめ
頭ごなしに否定せず、方法を一緒に探してくれたママ友には本当に感謝しています。あのときは本当に驚いてしまったけれど、今ではちょっと笑える思い出になりました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:山根恭子/30代女性・会社員
イラスト/あさうえさい
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)
★関連記事:「臭すぎる!」玄関から漂う謎の異臭。必死の掃除も効果なし。幼稚園児の娘が明かした衝撃の真相とは








