
学生時代、まだ「カリスマ美容師」という言葉が輝いていたころのことです。待ち望んでいた有名美容室での施術のはずだったのですが……。
★関連記事:美容室選びはまるでギャンブル!?散々な目に遭った不運続きの美容室巡り【体験談】
有名美容室に予約!
美容室通いが大好きな美容専門学生だった私は、どうしても有名な美容師さんに自分の髪を任せてみたいという憧れから、待望の予約を入れたのですが……。
長い列を経て、ついに私の番が来たと思い、カウンセリングの席についたのですが、急きょ、カラーはアシスタントさんが担当することに……。
え、カットは5分で終了…?
その上、カットに取りかかると、わずか5分ほどで終了してしまいました。そのときの私は、現場で思いを十分に伝えられず、支払い後に重い気持ちを抱えながら帰路に着きました。








