
テレビ東京「デカ盛りハンター」でロピアの従業員162名が本音で選んだ「ボリューム満点&コスパ最強の総菜ベスト10」を発表するという企画が放送されていました。ロピアマニアの主婦が、その中でも特におすすめしたい巨大なお弁当の魅力を紹介します。
★関連記事:やっと普通に買える~(祝)!【ロピア】「熱狂マニアさん」放送後完売続出のアイテムが神すぎた
「安い」「デカい」「うまい」が大人気
今回ロピアの「デカ旨コスパ最強総菜」としてランクインしていたのは、「おばあちゃんの秘伝唐揚げ」「ロピアのきゃべつメンチカツ」「プルコギキンパ」「ほぼ具海鮮巻き」「うなぎ姿寿司」「マルゲリータピザ」など。
どれも見た目の迫力とこだわりのおいしさで、「安くてデカくてうまい」ものばかり。わが家でも唐揚げとメンチカツ、「ほぼ具海鮮巻き」は特に、子どもたちのリクエストでよく購入しているお気に入りのお総菜です。
3倍盛りロースかつ丼

今回私がおすすめしたいのは「ロースかつ丼(3倍盛り)」(購入時:1,490円)。
ずっしりと重みがあり、番組内で「夢のような大きさ!」「お総菜の重さじゃない!」とまで言われていた巨大なロースかつ丼! 大きなかつが3枚ものって約3人前のボリュームでかつは1枚300gもあり、3枚で900g!

重さが気になり計ってみると、容器の重さ50gを差し引いて総重量約1.5kg!! こんなかつ丼、他のスーパーでは見たことがありません。

1枚1枚かつが大きくて厚みもあるうえに、玉ねぎとたっぷりの卵でとじられているから、かつの形がわからないくらいのボリューム感。








