彼の趣味を知った瞬間に…
ところがある夜、元彼がスマホを持ったまま寝落ちしていたため電源を切ろうと画面を見たところ、アニメの際どい格好をした女の子のイラストが大量に保存されているカメラロールが開きっぱなしになっていました。驚いて起こして問いただした結果、どうやら中学生くらいの見た目のアニメの女の子がとても好みだということがわかりました。
趣味としてアニメを楽しむこと自体は個人の自由だと思いますが、それがレスの原因? と思った瞬間、なぜか気持ちがすっと冷めてしまい、最終的に別れを選びました。世の中には、本当にいろいろな感性の人がいるのだと学ばされた出来事でした。
まとめ
私としては、せめて二次元の世界だけにとどまっていてほしいという思いもありましたし、あのとき別れたことで「レスの原因は私だけじゃなかったんだ」と前向きに捉えられるようになったのが唯一の救いだったかもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:鈴木花子/20代女性・主婦
イラスト/ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
★関連記事:「どうして求めてこないの?」パートナーとの行為が減少…勇気を出して話し合ってみたら意外な真実が








