
16年の結婚生活を終え、私は新しい恋を始めました。これまでの経験から自分のことはわかっているつもりでしたが、その思い込みは一瞬で覆されました。
★関連記事:「私、不感症になった?」ホテルで気付いた自分の変化…恋愛を避けるようになったワケは【体験談】
苦手意識を覆した衝撃
16年の結婚生活にピリオドを打ち、5歳年下の男性と付き合い始めました。彼はとてもかわいらしい中性的な雰囲気を持っています。ですが、骨格はやっぱり男性。出会った場所がバーということもあり、お酒の勢いでつい「実は行為があまり得意じゃない」と打ち明けてしまいました。
私は身長が低いせいか、これまで男性と親密な時間を過ごす際、いつも違和感を覚えていました。そのため、彼との最初の数回は添い寝だけでした。彼も「無理しなくていいよ」とやさしく気づかってくれましたが、私も30代。このままでは関係が長続きしないだろうと思い、「自分が頑張ろう」と覚悟を決めました。
予想外の感情に戸惑う
ところが、自分には縁遠いと思っていた感覚が、彼に触れられただけで予想外に心がときめきました。彼にも「ウソじゃん」と笑われるほどでした。痛みや違和感はまったくなく、初めて心から幸せだと感じることができました。初めて経験する感覚に、恥ずかしさとうれしさが入り混じり、思わず顔を隠してしまいました。








