
私は30代の会社員。実家で父と要介護の母、妹と暮らしていました。ところが先日、この妹が、父がお世話になっている勤め先の社長令嬢の婚約者と関係を持っていたことが判明。さらに妹は、そのせいで負った借金を父に押し付け、母の介護もせず、合コンで知り合ったエリートと入籍して海外逃亡してしまったのです。
★関連記事:「貧乏人はダメ!」「時代遅れだろ!」「縦読みすると…」2024年「スカッと体験談」人気ランキングTOP3
突然の海外移住宣言
散々好き放題をし、父母に迷惑をかけてきた妹。ここ数週間帰宅しないと思っていたら突然、「最後のお別れよ~」と連絡してきました。「私、エリート夫をゲットしたの。有名大卒で大企業勤め♡ しかもこれから海外生活です。2週間前に入籍したよ。ちなみに私は天涯孤独ってことにしてあるから」
「はぁ!?」。この言い草に私はドン引き。
「お父さん借金あるんでしょ?」
「お母さんは要介護のお荷物」
「私はエリート夫と優雅に海外で暮らすから」
「勝手にしろよ」
「おまけにうだつの上がらない兄とかキモいし。美魔女ママとダンディパパがいる夫側に引かれたくない。それに、天涯孤独なんてかっこいいじゃん。同情も買える。だから二度と連絡してこないでね」。親や私のことをここまで侮辱する妹に、私もブチ切れました。「こっちだってお前なんかもう家族じゃない。どんなに困っても助けたりしないからな」と宣言すると、妹は高笑い。「私は勝ち組になったの。負け組家族なんて不要よ。さよなら~」
半年後…
このショッキングな出来事から半年後。なんと知らない番号から電話があったかと思えば、あの妹からでした。
「私さ、離婚してやったの。あのマザコン男、母親の言いなりだし、金持ちのくせにケチ臭いし」
どうやら早々に離婚して帰国したようですが、今さら何の用でしょう。
「お前がいなくなってから、すべてが順調でさ。悪の根源がいなくなってよかったって、家族皆で喜んでいるよ。どの面下げて連絡してきたんだ?」
すると妹は、いきなり猫なで声に。どうやら離婚して金も尽き、親戚を頼って私たちの居場所を探しているようです。
「いろいろあったけど、私たち血のつながった家族でしょう? 実家に帰ったら皆いなくて、家も売りに出ていて、心配しているのよ……。お兄ちゃんたちどこにいるの?」








