謎の相手の正体とは!?
入籍して間もない夫から浮気の疑いをかけられた私は、この手紙の送り主が誰なのか、早く謎を解かなければと思いました。帰宅してすぐ、玄関先に花と手紙があったことを母に伝え、手紙を読んでもらうと
「これ、もしかして私が若いころに付き合ってた人かもしれない……」
と言うのです。「え!? でもお母さんの職場は手紙に書いてある橋のほうじゃないでしょ。よく車で通ってるのは私だよ?」と言いながら、手紙のある一文が目に留まりました。
「昔と変わらない姿に」…… 母と私は思わず顔を見合わせました。もしかして、Tさんには私が若いころの母に見えていて、母と私を間違っているのでは? と思ったのです。というのも、私はよく母と似ていると周りから言われることが多かったため、年齢は違えど、車に乗っていれば見間違えてもおかしくはないからです。
母と私の考えが一致したところで、手紙にあったTさんの連絡先に母が電話し、近所に住んでいた母の兄も付き添い、Tさんに直接会って説明することになりました。
やはり私のことを母だと勘違いしていたTさんは、離婚して寂しく感じていた矢先、若いころ付き合っていた私の母の姿(本当は私ですが)に当時の記憶がよみがえり、再会を望むようになったそうです。
贈られた花をお返しし、今後このようなことはしないようにと伯父が忠告すると、自分の勘違いで迷惑をかけてしまったとTさんは謝罪しました。
まとめ
事の経緯について夫に話すと、夫は私を疑ってしまったことに申し訳なく思い、ガーデニングが好きな私にたくさんの花の苗をプレゼントしてくれました。誤解を招きかねるTさんの行動でしたが、悪質なものではなかったのでホッとしています。夫に先立たれ独り身だった母は、今回のことで昔を思い出し、Tさんとの思い出を少し恥ずかしそうに話してくれました。
人はいくつになっても、何がきっかけで恋心に花が咲くかわからないものです。生きていると思いがけないことが起こると実感した出来事でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/きびのあやとら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
★関連記事:夫とレスになった私に浮気疑惑が浮上!関係修復のために夫との対話を試みるとまさかの事実が







