
休日に家族で出かけたある日。昼食をとろうと入った定食屋でごはんを完食し、次の目的地へ向かうときも元気でした。なのに、その数分後に歩くのもままならないくらいのめまいと耳鳴りが私を襲ったのです。
★関連記事:「目がぐるぐる回る…」30代でやっと判明した朝のめまいの原因。長年の悩みは思わぬ形で解決へ【体験談】
前兆がまったくなく昼食も完食
天気が良い朝でお出かけ日和。すっきり起きることができ、皆で出かけようと決まっていた日だったので、心は晴れやかでした。
夫が車を運転し、私は子どもと時折会話をしながらドライブ。久しぶりに家族で出かけたこともあり、話が弾み、あっという間に昼食を食べようと決めていた定食屋に着きました。
この日のために朝ごはんを少なめにしておいたので、私のおなかはペコペコ。ものすごい勢いで完食しました。満腹感と満足感で満たされました。
次の目的地である大型ショッピングモールへ向かう道中も楽しく車内で会話。楽しいひとときを過ごしながら向かいました。異変を感じたのは、ショッピングセンターに到着し、エレベーターに乗ったときでした。急に頭がクラクラし始めたのです。
必死で我慢するも家に帰宅しダウン
エレベーターを降りると、めまいだけでなくキーンという高い音の耳鳴りも始まりました。久々の外出だったので、家族には知られたくない思い、「トイレに行ってくるから見てて。あとで電話する」と言って家族と離れ、化粧室の近くにあった椅子で20分ほど休みました。
目を閉じるとぐるんぐるん頭の中が回っていて、ジェットコースターに酔ったかのような状態でした。近くの自販機で水を購入して、少し良くなったところで家族と合流。本当は休んでいたのですが、早く帰宅したかったため、ひとりである程度見て回ったと伝え、帰宅を促しました。帰りの車の中は、めまいと耳鳴りがひどく、誰の声も聞こえず何も見たくない状況でした。そして帰宅すると、そのまま倒れました。








