心地良い時間を過ごす

レッスンの終盤に取るポーズの中で、あお向けに寝転がり、全身の力を抜いて目を閉じ自分自身を感じる、という時間がありました。
この時間が心地良くて、ヨガを始めることにしました。体を動かした後の脱力感と、自分の存在を感じ取ります。「今、手足が温かくなってきた」や「汗をかいている」など。普段では考えもしないことを感じ取って思いを巡らせます。
脱力感と自分の存在を感じるこの1分間がとても心地良いのです。運動不足の解消と言えるほどの運動かどうかはわかりませんが、今後も続けていきたいと思います。
まとめ
運動嫌いな私でも、難なく続けられるストレッチのヨガに出合いました。ヨガは激しい運動ではないけれど、自分自身に目を向けて内面まで整えることができます。自分自身に目を向けたいと思いつつ、具体的な方法が思い浮かばなかったので、今回のヨガとの出合いは本当に運命的でした。まだまだ初心者ですが、徐々に深めていきたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「もう体力の限界…」エアロ大好き女性が選んだ意外な運動。40代でちょうどよかったワケ







