新しい髪型に対する家族の感想は

ショートボブにした感想を家族に聞いてみました。
長い髪のママしか見たことがない子どもたち。短い髪のママを見るのが初めてでどう思うかなとドキドキしましたが、「なんで切ったの~?」と質問されるくらいでした。男の子なのであまり興味がなかったのかもしれません。最終的には、「良いじゃん!」という言葉を引き出せました。
夫と出会って10年、やはり夫も髪の短い私を見るのが初めて、もし似合わないと言われたらショックだなと思いつつ聞いてみると、「おぉ~、短くなったね。まぁ良いんじゃない」というもの。なんだか当たり障りのない言葉で真意はつかめませんでしたが、良いというふうに受け取っています。
家族の感想もひとまずよかったので今後、しばらくショートボブは続けたいと思っています。これからもどんどん、してみたいヘアスタイルに挑戦していくつもりです。いつか家族に、「その髪型すごく似合っている!」なんて言われてみたいものです。
まとめ
40代になってから、多毛、うねり、白髪など、次々と髪の悩みが出てきた私。思い切ってヘアスタイルを変えてショートボブにしてみたところ、目立つ白髪を隠すことに成功しました。家族の評判もまずまずだったので、今後もショートボブを続けていくことに。15年ぶりに髪の毛を短くすることに挑戦してよかったです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「おばちゃんパーマは理にかなってる!?」ショートヘアが増えている理由は… #五十路日和 54







