
テレビ番組やSNSでも話題の激安スーパーマーケット、ロピア。大容量でコスパが良くオリジナリティあふれる品ぞろえも魅力で「日本版コストコ」とも呼ばれています。今回はロピアマニアとしてテレビ番組にも出演する主婦も驚いた、インパクト大のデカ盛り弁当に注目!その魅力とアレンジ術も併せて紹介していきます。
★関連記事:「1個10~20円って本気!?」【業務スーパー】テレビ出演のマニアが「何度もリピ買い!」3選
ロピアの巨大「ロコモコ丼」

今回紹介するのは、ロピアのお総菜コーナーに並ぶ数々のお弁当の中で圧倒的存在感とインパクトを放っていた、「ロコモコ丼」(購入時:1,166円)です。
通常サイズのロコモコ丼も売っていたのですがその隣になんと、巨大な容器にびっしりとハンバーグが敷き詰められているビッグなロコモコ丼があり、目を奪われました。

こんな巨大なお弁当、一般的なスーパーのお総菜コーナーではまず見ることはないですよね。

ご飯の上にデミグラスソースのかかったハンバーグが4個、その上に目玉焼きが2個、ご飯が見えないほどにびっしりと敷き詰められています。

横にはフライドポテト。これもなかなかの量が入っていて、容器を持つとお弁当とは思えないずっしりとした重さがあります。

目玉焼きを取ってみると、大きいハンバーグが。この大きなハンバーグが4個も入って1,166円はかなりリーズナブルですね。重さを測ってみると、容器の分を引いて1,120gもありました。1kg超えの超デカ盛り弁当、これは重いのも納得です!

お皿に取り分けました。子どもたち用にハンバーグは1枚ずつ分け、目玉焼きは1/2カットずつ、フライドポテトものせました。








