2回目の香りオフでようやく笑顔に
D子が戻ってきても香りはまだ残っていたため、再度お願いすると「もう1回しっかり拭いてくる!」と快諾。2回目の拭き取り後、においはかなり薄まり、私たちは何とか再出発できました。
いい香りもつける量を間違えると、悪臭になり、人に影響を及ぼすことになるということを身をもって学んだ瞬間でした。
まとめ
帰宅後もこのメンバーが集まると、「香水事件」として笑っています。私は香水を使いませんが、化粧品や柔軟剤などの香りも購入前に必ず確認し、「自分は平気でも他人はどう感じるか」を意識しています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:木月まみ子/40代女性・会社員
イラスト/きびのあやとら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)
★関連記事:「強烈な香りが」通勤電車で隣に座った女性の行動で1日が台なし!女性が取り出した複数の小瓶の正体は








