苦手な人のことは考えずに機嫌を取る

自分が不幸だと思ってしまうと、本当に不幸なのではないかと思えてしまうことがあります。「引き寄せの法則」は自分が幸せと感じる状態が長いほど、成功を手に入れやすいとされています。
私の場合は、同じ価値観を持つ人との会話が、自分も頑張ろうと思えるきっかけになりました。少し年上の同じ趣味を持つ人との出会いでは、食事会をセッティングしていただき、役に立つ知識をもらえたり、何より明るく人生を楽しんでいる様子が伝わってきます。
おいしいものを食べているときも、私が幸福感を感じやすい瞬間です。忙しい中でも時には豪華な食事を奮発して、自分にご褒美をあげて幸福感を高めます。自分が上機嫌でいることが大切で、別の方向に視点を向けるように心がけています。
まとめ
モヤモヤすること、イライラすることは、アラフォーになるといっぱいあります。自己中心的な人を相手にするのは、人生経験を積んできた大人になったとしても、とてつもなくエネルギーを消費します。
相手の性格を変えることは難しいので、引き寄せの法則を活用して自分の機嫌を取ることで心を整えています。好きな音楽を聴いたり、良い香りに包まれたり、料理に没頭したりするほか、同じ趣味の知り合いと会っておしゃべりしたりすることで、幸福感を高めています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:お金は老後ではなく今使う!嫌な人とは付き合わない!更年期からのお金の使い方と人付き合いの方法







