
「うちなんて朝、ギリッギリまでで寝ちゃって子どもに起こされるときもある。しんどければごはんは手抜きしまくり。掃除も適当! メイクしない日もある!」
「……そ、そんな。気をつかわせてしまって」
いやごめん。これ実話だからビックリしないで?
チロちゃんママが「そもそも私たちが要領がいいって誰が言っていたんですか?」と聞くと、「主人です」と。
はぁ!? そんなのウソに決まっているじゃないですかー! そんな完璧なママなんていないです!
チロちゃんママはその勢いでつい「むしろ私たちはパパさんに会うたびに侮辱されて大変で……」と口にしてしまいます。
「……え? 侮辱されているんですか? うちの主人に?」
「ご、ごめんなさい。旦那さんのことなんであんまり悪く言うのも……」と焦って取り繕うとするチロちゃんママたちでしたが、「詳しく教えてください」とすーちゃんママ。
チロちゃんママたちは、今までの出来事を正直に伝えました。
「今まで気が付かなくて本当にごめんなさい!!」全力で謝るすーちゃんママ。
いくら主人でも許せないと、怒りに震えるすーちゃんママなのでした。
----------------
「そんな完璧なママはいない」というツッコミの勢いのまま、すーちゃんパパから侮辱されていることを口にしてしまったチロちゃんママ。そこから、自分の夫が保育園ママたちに「妻は完璧」マウントを取っていることを知ってしまったすーちゃんママは、夫を許せない気持ちになるのも無理はありません。さらに、知らず知らずのうちにママ友たちを傷つけていた事実を知り、すーちゃんママのショックも大きかったことでしょう。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








