美顔器の購入を勧められて困っていると

義姉との付き合いを面倒に感じていたある日、義姉から1通のメッセージが届きました。なんとそこには、「たまたま家の近くまで来たから、時間があるなら一緒に勤め先のサロンへ行こう」と書かれていたのです!
特に興味はなかったですが、はっきりと断り切れず一緒に義姉が働くサロンへ行くことに。乗り気ではなかったはずが、実際に行ってみると気持ちは一転しました。
スタッフに指導してもらいながらの洗顔や美顔器でのマッサージなど、普段することのないケアがいろいろ体験できました。そして終わるころには、肌もピカピカ!
見違えるほどきれいになった顔を見て、「面倒だったけど、来て損はなかったな」と感じていた矢先、「この美顔器いいでしょ? お家用にどう?」と、義姉が美顔器の購入を勧めてきたのです。
良い商品ですが、それだけ値段も高く、正直なところ購入したいとまでは思いませんでした。しかし、勧めてきた相手はまったくの他人ではなく、義姉です。
きっぱり断れるはずもなく、やんわり断る方向へ持って行き、そのやりとりだけでドッと疲れてしまいました……。その後も会うたびに美顔器の購入を勧められて困っていると、義母が購入すると言いだしたのです。
なんと、私が義姉から商品を勧められて困っていると、夫が義母に話してくれていた模様。
義母は私と義姉の関係が悪くならないように、付き合いで買うことにしたようです。そして、義母が美顔器を買う代わりに、私に勧めることをやめるようにと約束も交わしてくれました。
その後、義姉からの誘いはなくなりひと安心。義母には申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
まとめ
いくら家族とはいえ、顔を合わせるたびに商品を勧められると困るものです。特に悪気があるわけではなく、私のことを思って勧めてくれていたのでなおさらです。義姉は悪い人ではないので、今でも仲良くしています。
美顔器自体はいい商品だそうで、付き合いで買った義母も今では肌がピカピカ。うらやましくて、夫の実家に行ったときにはつい借りてしまうほどです。 義姉とはよく話をしますが、肌の話題だけは避けるようにしています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/エェコ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています







