
日々、仕事と家事に追われる中で、慢性的な疲労が蓄積していた私。そんな中、以前から楽しみにしていた3泊4日の家族旅行へ出かけました。楽しかった半面、旅行後の私はまさに「生ける屍(しかばね)」状態に…。そんな私を見た夫が、ある提案をしてくれたのです。
★関連記事:足の指の間がかゆくてたまらない→まさかの診断結果に赤面!予想される感染経路は【体験談】
全力で駆け抜けた旅行の代償
もともと環境が変わると、眠れなくなる体質の私。案の定、旅行中は一度もぐっすり眠ることができませんでした。それに加えて予定はびっしり。栄養ドリンクや栄養剤、コーヒーの力を借りながら、どうにか全行程を乗り切ったものの、体力は限界ギリギリでした。
旅行から戻ってようやく通常運転……どころか、旅行で後回しにしていた仕事や家事が待ち構えていました。「死ぬ気で」やり切って大きなトラブルは防げたものの、心身ともにボロボロ。完全に「生ける屍」のような状態でした。
夫からの「神提案」
そんな私の姿を見た夫が「来週末に新しい温浴施設がオープンするみたいなんだけど、行ってみない?」と提案してくれました。正直、オープン初日は混雑が予想されるため「人混みで疲れるし、ちょっと面倒だな…」という気持ちもありました。
しかし夫は「たまにはそういう雰囲気を味わうのも、いい気分転換になるかもよ」と言ってくれました。その言葉に背中を押され、思い切って行くことに。
実際に行ってみると、たしかに人は多かったものの、施設が広々としていたおかげで、それほどの混雑感は感じませんでした。夫と足湯に浸かったり温泉を楽しんだりして、しっかりリフレッシュ。結果的に、夫の提案を受け入れて本当によかったと、このときにはそう思っていたのです。








