隠されていた事実
息子はしどろもどろになっています。「でも俺、父さんから、あんたと別れて本当の母親と暮らせるって言われて……。その人に会わせてもらったんだ……」
それは夫の今の浮気相手です。息子の高収入を当てにして、お金を管理している私を厄介払いしようというのでしょう。そんな私も前から夫の行動に不審を抱き、密かに弁護士に相談。不貞行為の証拠を集めていました。
「今の不倫相手を実母だって紹介して、あなたの稼ぎで不倫相手のブランドバッグや宝飾品を買っていたみたい」と言うと息子は絶句。すぐには母親の言葉が信じられず、数日間部屋に閉じこもりましたが、父親と不倫相手の証拠を見て、ようやく父親とは絶縁すると言いました。
数日後……。私は夫に宣言。「いろいろとたくらんでいたみたいだけど、お望み通り、あなたとは離婚してあげる。家も出ていくわ。でも、かわいい息子は私と一緒よ。不倫した父親に親権はない」
こうして私は無事離婚。夫と不倫相手双方から慰謝料も取れました。ちなみに離婚後、不倫相手とはすぐに破局したそうです。当てにしていた息子のお金が手に入らず慰謝料まで払うことになり、大喧嘩したそうです。
私と息子は今回のことを機に、いろいろなことを話せるように。あと何年一緒に暮らしてくれるかはわかりませんが、最大限サポートし、息子の成長を応援していきたいです。
--------------
生みの親より育ての親。まさにその通りでしたね。反抗期の息子は一度はひどいことを言ってしまいましたが、本当に自分のことを大切に考えてくれる人が誰か、わかってよかったですね。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
※一部、AI生成画像を使用しています。








