
結婚してからしばらくは、毎日が新鮮で楽しく過ごしていました。ところがある日、体調が悪くて横になっていたとき、胸が冷えるような出来事が起こりました。
★関連記事:「私と話すよりも…」結婚してわかった夫の習慣に戸惑い。義母との関係が気になり問いただした結果
体調不良の夜、夫はスマホゲームに夢中
体調不良の私は、「体がつらい……」と何度か声をかけたのに、夫はスマホゲームに夢中。こちらを一瞥もしませんでした。まるで自分が透明人間になったようで、胸がスッと冷える感覚を覚えました。
限界で伝えた本音、その後の一歩
我慢の限界を感じ、「本当につらいから少し気にかけてほしい」と素直に伝えると、ようやく夫は画面から顔を上げ、心配そうに声をかけてくれました。
それからしばらくの間、夫は食事や水分を用意してくれたり、「大丈夫?」と声をかけてくれるようになりました。








