危うく借金を背負わされそうに

ある日、2通の文書が突然自宅に送られてきました。封を解き中身を確認すると、1通目にリフォーム明細書、2通目に家族構成を記入する用紙が入っていました。
心当たりがない文書だけが送られてきて、困惑した私は夫から同居する義母に内容を確認してもらったところ、なんと義母が「消費者金融からお金を借り入れて、リフォーム代金に充てる」という話を進めていたことが判明。
義母のほうで勝手に話を決められていてぼうぜんとしてしまいました。もちろん、このお話はお断りさせていただきました。
◇◇◇◇◇
どんなに身近な関係性であっても、身に覚えのない書類に家族構成を記入させようとするなんて言語道断だと思いました。中にはリフォーム業者と金融業者が手を組む詐欺もあると聞いたので、家族を危険にさらさないように気を付けたいと思いました。
著者:山下いちご/30代女性・主婦
まとめ
自己中心的な義母たちのエピソードには驚くばかり。身勝手な義母との良好な関係を築くことの難しさを考えさせられます。話し合って歩み寄りができれば良いのですが、生活に支障が出るほど振り回される場合は夫との連携が大切になってくるようです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています








