30代2児のママ、きあちさんの実体験をもとに描いたマンガ。
きあちさんは育休中、転職して1年がたとうとしていた夫にある日「退職して起業したい」と告げられました。
母として妻として、さまざまな不安がよぎったきあちさんは、夫と話し合うも具体的な提案はありません。ひとりで悩み、情報収集すると「離婚」という言葉も飛び交います。産後の不安定なメンタルに加え、夫への不満が募る中、2人は大喧嘩に発展しました。産後クライシスかも? と考えたきあちさんは、臨床心理士によるオンラインカウンセリングを受け、実家に帰りたいと相談。カウンセラーからは賛成されますが、娘に反対され、自分本位だったと反省するのです。その後、ママ友に悩みを打ち明け、心が救われたきあちさん。それでも将来への不安から占いに頼ることに。安心を求めた占いでは夫との相性を否定され続けましたが、逆に「離婚しない」という前向きな気持ちが芽生えました。
まさか…ね?大丈夫だよね?
一方、1年前にきあちさんの夫が希望をもって転職した先は、ブラック企業でした。そして悩んだ末、個人事業主として起業を決意しますが、きあちさんに否定され孤独を感じます。

喧嘩して、LINE無視して、いろいろあって結局「上司と食事行くことになりました」なパパ。
……それにしても遅くないか?
ご飯食べに行くだけだったらもう帰ってきてもよいはず。
考えられる帰ってこない理由は……。











