
目の下の脂肪除去手術の際、医師から目の下への脂肪注入も勧められました。しかし私は、その提案を断り、別の選択をしたのです。
★関連記事:「目を整形したんだ」2年ぶりの女子会で飛び出した驚きの告白。理由を聞いて納得したワケ
脂肪注入は選ばずに手術
目の下の脂肪除去手術を受けることにした私。医師からは「出っ張った脂肪を取り除き、さらに太ももの脂肪を目の下に注入すれば、頬にハリが出て若々しく見える」と説明を受けました。しかし、私は脂肪注入は選ばず、脂肪除去だけにすることにしました。
シンプルな選択でも変わる印象
脂肪除去だけでも印象は大きく変わり、目の下のクマが気にならなくなりました。施術内容をしっかり考えて決めたことが、納得感のある結果につながりました。今では仕上がりに安心しています。
まとめ
今回の体験で感じたのは、医師の提案を参考にしながらも自分で選んだことが満足につながったという点です。自分に合う選択をすることが、納得できる結果を生むと実感しました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/久野 賀子先生(PRIDE CLINIC 医師)
PRIDE CLINIC 院長。長年にわたり大手美容クリニックで通常の美容皮膚科診療だけでなく、新入職医師の指導や、VIP対応などをおこなっている。それらの経験を通じ、気軽に先進的な治療を受けていただける、自由で明るいクリニックを目指している。
【久野先生からのアドバイス】
脂肪注入を併用するかどうかは、皮膚のたるみの程度や頬の凹凸のバランスによって判断されます。なぜ医師が勧めているのかを確認できると安心です。ただし、最終的に施術を受けるかどうかを決めるのは自分自身。自分の顔だからこそ、納得のいく選択をすることが大切です。
著者:小柳津あい/30代女性・会社員
イラスト/ふるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)








