
コンシーラーで涙袋を作れると知り、挑戦してみたときの話です。SNSでおすすめされていたアイテムを購入し、理想のぷっくりした涙袋に挑戦しました。しかし、思わぬ結果が待っていたのです。
★関連記事:「私のメイクは時代遅れ!?」いつものメイクに飽きた40代が人気のコスメを試した結果
コンシーラーで涙袋を作ってみたら
「コンシーラーで涙袋を作るのって画期的!」と思い、SNSで人気のコンシーラーを買って試してみました。しかし、私は涙が出やすい体質で、お昼を過ぎるころにはコンシーラーごと涙袋メイクがすっかり落ちてしまいました。
私にはアイシャドウのほうが合っていた
その後、手持ちのアイシャドウで涙袋を作ってみたところ、こちらのほうが長持ちしました。涙が出やすい私には、コンシーラーよりもアイシャドウのほうが合っているとわかった経験でした。
まとめ
コンシーラーでの涙袋づくりは良い方法だと思いましたが、結果的に私には合いませんでした。流行よりも、自分に合った方法を見つけることが一番大切だと気付いた体験でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:藤原とも/30代女性・自営業
イラスト/アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)








